ガリガリくんとクレアおばさんのシチューがまさかのコラボ!?食べてみると・・・(13/11/13)

その他の地域
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以前紹介したガリガリ君コーンポタージュ味
「あのアイスのガリガリ君とあったかいスープのコーンポタージュがコラボ!?」
と世間を騒がせたが、意外な美味しさで更に驚き(゚д゚)!

2度ビックリを与えたガリガリ君コーンポタージュ味だったが、
その意外な人気ゆえか、変わり種メニューの第二弾が発売された。

その名もガリガリ君シチュー味

正確にはガリガリ君「クレアおばさんのシチュー味」
ガリガリ君とクレアおばさんのシチューがまさかのコラボ!!

あまりにもタッチの違う絵。
板垣恵介(バキの作者)がりぼんとかちゃおで連載を始めるかのような違和感。

コーンポタージュでは上手くいったが、こいつは失敗だろうと思った人も多いだろう。
果たして味はいかに!?

図解を見てみると、シチュー味のアイスとシチュー味のかき氷。
そして、ポテトがアクセントになっているらしい。
シチュー味のアイスだなんて言葉、未だかつて作られたことなかったろうな(笑)

こちらが開けてみたところ。
どう見てもパッと見はミルクアイス。

しかし臭ってみると、シチューの匂い!!
うん!?アイスの匂いとシチューの匂いが…!?

食べてみると…

ん!?

んんーーっっ!!!??

こいつもとっても不思議なお味!!

甘いんだわ。クリームシチューなのに甘いんだわ!!
けど、ちゃんとブイヨンのダシが出ていて、ちゃんとシチューになっている。
それなのに甘い。それなのに美味い。

うん、なんかとっても不思議な味だわ。

というわけで、ガリガリ君クリームシチュー味。
味はしっかりとクリームシチューなのにアイスとして美味しい不思議な味でした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました