しらすがたっぷり!しらすパンケーキを食べてみた!(13/9/21)

スイーツ系

江ノ島にあるおしゃれなカフェ。
そこでしらすパンケーキというものが食べれると聞き、やってきた。

その名も、Aloha Beach Cafe
なかなかにおしゃれなカフェじゃないですか!!

そんなカフェで出てくるのがこのしらすパンケーキ。
なぜアロハにしらすが乗っかるのかが分からないが、
とりあえず、江ノ島名物を乗っけてみたのだろう。

店内に入ると更におしゃれな感じ。
毎回思うんだけど、こういう場所で奇食を注文するのって慣れないよなぁ。
メニューに載ってるんだから、スマートに注文すればいいのに(笑)

テーブル上に置いてあったしらすパンケーキ用の特製しょうゆ
こういうものが置いてある時点でこのお店のしらすパンケーキへの力の入れ具合が分かる。

待つこと数分。

しらすパンケーキが到着!!!

ほぉぉぉ!
これでもかというくらいしらすが山盛りだ。

よく見ると釜揚げしらすと、フライしらすが両方乗っている。
下の白いのはマヨネーズ。
ふむ、なかなか美味しそうだぞ。

さて、まずは醤油をかけずにひとくち…

ふむ、これは美味い!!
しっとりとしたパンケーキだが、
ホットケーキと違い、甘さがないのでしらす&マヨネーズが合う!

更にしっとりパンケーキとカリッとしたフライのしらすが合う。
これは美味いぞ!!

さて、プレーンが美味しいのが分かったので、
今度は醤油をかけていただく。

これももちろん美味しい!!

というわけで、しらすパンケーキは変わり種グルメなどではなく、
美味しく食べられる、計算され作れた逸品でした!!

「Aloha Beach Cafe」に行った際はぜひ頼んでみてね!

※現在は店名が変わっています。

 店名Alohe Beach Cafe
 住所神奈川県藤沢市江ノ島1-6-8
 電話番号0466-47-7794
 営業時間平日:10:00~20:00
土日祝: 9:00~18:00
 定休日年中無休
 関連URL食べログのページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました