温泉街の遊技場!娯楽センター七福はたまらない場所だった!(13/7/13)

神奈川
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2013年7月箱根ツアー
ユネッサンを後にし、向かったのはこちら。

娯楽センター七福

要するに、昔の温泉街によくあるようなゲームセンターがあるらしい。
国道に面していて、バス停もあり、箱根登山鉄道の駅からもすぐ。
なかなかいい立地にあるぞ。

中にはスマートボールの台と、パチンコ台、そして射的があった。
本当にこれだけのシンプルなお店。

訪問時、誰もいなかったのだが、ピンポンがあったので、
それを鳴らすとオバちゃんが登場。
このゆるさもなんかいいよね。

風営法によって、これらのゲーム(パチンコだけかな?)は18歳未満が挑戦することはできない。
オッサンでよかった~!(笑)

まずは射的に挑戦。
このようなコルクの銃で的を狙う。
6発で300円だった。

最近ってお祭りでもこういう銃を見ない気がする。
見てないだけであるのかな?

「景品は何んでも落し取です」

難解すぎて、おれには理解できなかったが、
どれでも落としたらもらえるってことかな?

前落としっていうのは銃で触って落とすこと?

回転台が回転し、景品のお菓子が回る。
これをうまく狙い打って落としたら、そのお菓子がもらえるシステム。

基本的に、前にどれだけ乗り出してもいいそうだ。
この写真はそれほどでもないが、身長175cmのおれが乗り出すと、
景品まであと10cmくらいにまで近づけた。

そして重心が低いものや、重さのあるものはコルクが当たっても倒れなかったりする。
当てる位置も考えねばならないし、なかなか奥が深いぞ。

結局おれが取れたのはこれ。
…と言いたいところだが、参加賞もあるので、実質取れたのは1つだけ。

続いて、スマートボールに挑戦。
スマートボールとは、バネ製の古いパチンコで、
ガラス玉をバネで弾いて、穴に入れる。
すると、入れた穴についてる数字の分だけ新しい玉がもらえるといったシステム。

台は3種類あったが、今回選んだのはこちらの台。
選んだ理由は単純に穴が多かったから(笑)

これも1回300円。
すごいシンプルなゲームなだけに、熱中してしまった。

うまく穴に入れる度に新しい玉がどんどん出てくる。
途中でやめれば景品になるのだが、その玉をつぎ込んでどんどん挑戦してしまう。
なるほど…パチンコにハマる人はこういう思考になるのか…

シンプルなようで意外と複雑な構造なのだろうか。
裏側を見るとこんな感じになっていた。

挑戦中もオバちゃんがどんどん玉の補充やらをしてくれている。
そんなオバちゃんの目の前でスマートボールって…
なんだかとってもシュール(笑)

パチンコやスマートボールの玉はこれらの景品に変えることができる。
セブンスターを交換するって結構大変だぞ。

最終的に玉を50個ゲット!
先ほどの表には載っていなかったが、これでもお菓子と交換できる。

パチンコは今回挑戦しなかった。
次回来た時は挑戦してみようかな。

というわけで、最終的にこれだけの景品をゲットした!!

温泉街ということもあり、家族連れや、女子大生っぽいグループなども入店していた。
確かに、このお店は時間を忘れて楽しめるだろう。

バスや電車の交通アクセスもいいし、駐車場もあるので、
箱根に行った際はぜひ、娯楽センター七福に行ってみてね!!

 店名娯楽センター七福
 住所神奈川県箱根町大平台331
 電話番号0460-82-2513
 営業時間日~金曜:10~21時 土曜:10時~21時30分
 定休日木曜日
 関連URLなし

コメント

タイトルとURLをコピーしました