房総半島の名産。びわを使ったびわカレーを食べてみた!!(13/7/1)

フルーツ系

2012年房総ツアー
そこで紹介した道の駅・ちくら潮風王国
その道の駅にはこんなものがあった。

房州産びわカレー

正直「またか…」と思ってしまった。
フルーツ系のカレーはもうお腹いっぱい。
結局フルーツの部分が消えてるんだって。

「びわの風味がカレーの味をまろやかにし、」…ってこれまた嫌な予感。
びわはちゃんと主張してくれてるんだろうな??
カレーに負けてるいつものパターンじゃないだろうな??

というか房総半島でびわが有名なのって初めて知った。
びわカレーという奇食を作ったことは、
おれみたいな変わった人間に対しての地元の名産のPRという点では成功しているのか(笑)

さて、盛り付けたところ。
なんか電子レンジの問題で、ビジュアルが汚くなってしまった。

こちらが問題のびわ。
なんかフルーツカレーを食べる時はいつも思うのだが、
この状態になってしまうと何のフルーツかわからないね。

そして味も…一緒や!!!

マンゴーカレーとか白桃カレーと一緒やっ!!!

これが芸人だったら
「う~ん…ほのかにびわの味がします」とか、
「びわの風味がいいですねぇ」とか言わなきゃいけないかもしれないけど、
そんなの言えねぇ!!
だってびわの味しないんだもん(笑)

というわけで、びわカレーは他のフルーツカレーと同じ道をたどってしまっていました。
カレーとしては不味くないんだけど、
いかんせんびわが全然感じられないんだよねぇ、残念。

コメント

タイトルとURLをコピーしました