ラーメン万福の牛乳ラーメンを食べてみた!(13/6/7)

ラーメン

高円寺にあるとある奇食メニューのあるラーメン屋。

その名もラーメン万福

入り組んだ路地の奥にあるいい雰囲気のお店。

しかし、看板をよく見てみると…

えっ!?牛乳ラーメン!?

しかも、定食類の下、味噌ラーメンの上に書いてあるところが気になるところ。
そんなにオススメしたいメニューなのか!?

かなり多くのメニューが存在する。
牛乳ラーメンも牛乳味噌、牛乳ワンタンなど、メニューが豊富!
これは楽しみだぞ!!

というわけで、もちろん牛乳ラーメンを注文!!
一瞬とんこつラーメンなのかと思ってしまいそうな真っ白いスープ。

スープはというと…

おぉぉ!!

思った以上に牛乳だ!!

なんかいわゆる定食屋さんのラーメンに、
牛乳を足したっていう味。

クリーミィな生クリーム系ラーメンというわけでなく、
本当に牛乳なんだな、これが。

ホットミルクとラーメンスープ。
まぁ、分かると思うけど、意外とこれが合うんですわ!
カップヌードルとかでもあるもんね。

麺は加水率の高い歯ごたえのしっかりした麺。
麺との絡みはイマイチなんだけど、これは美味い!

トッピングはねぎ、チャーシュー、メンマ、そしてうずらのゆで卵。
うずらの卵って珍しいけど、このラーメンについてはこのサイズがちょうど合う!

というわけで、牛乳ラーメンでした!

美味しいんだけど、牛乳だからこそなかなか冷めない。
急いで食べて舌を火傷しないように注意だぞ!

ちなみにおれは舌を火傷しちゃいました(笑)

※残念ながら閉店してしまいました。

 店名ラーメン万福
 住所東京都杉並区高円寺南3-23-19
 電話番号03-3316-2402
 営業時間11:40~15:00 /17:30~23:00
 定休日水曜日
 関連URL食べログのページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました