レアに炙った鹿肉が美味い!かね半で伊豆シカ寿司を食べてみた(13/4/28)

獣肉系

2013年4月伊豆横断ツアー。
しらすアイス桜えびシフォンケーキ

深海魚バーガードリアンアイスなどの奇食を食べ、

さらに釣りまでして大満足な我々は、晩御飯を食べに来た。

やってきたのはかね半というお店。

ここでは伊豆鹿の寿司と深海魚料理を食べることができる!!
これは期待ができますなぁ~

店内は落ち着いた和の雰囲気。
こういう料亭のようなお店に来たことが全然ない我々はドキドキ(笑)

メニューのはずなのに、
なんだか図鑑のように見えてしまう(笑)

さっそく深海魚寿司を頼もうと思ったら、
「すみません、今日は深海魚入ってないんですよ~」
と言われてしまった。

なんだとっ!?

そうか…
確かにこのお店はその日に揚がった魚を提供しているお店。
漁の成果によって出せない魚も多いよなぁ。

落胆していたら、伊豆鹿丼を発見!
鹿も食べたかったので、これを頼むことに。

ちなみに他のメンバーは金目の煮付け定食、海鮮丼、金目三食丼を頼んでいた。

ちなみに、伊豆鹿寿司もあったので、
みんなで割り勘して頼むことに。

ちなみにお寿司は8カン1800円。
鹿という食材の特殊性を考えると1カン225円というのは安いのか高いのか。

しばらく待つと金目の煮付け定食が到着!!
この写真を見てもらえば分かると思うが、丼がとても大きい!!

金目の煮付け定食はじっくりと煮込まれた金目のカシラがどーんと乗っていた。
骨とかヒレは多いんだけど、味は最高!!
思った以上に食べれるところも多いぞ!

別の友人の頼んだ海鮮丼と金目の三色丼
流石に「一口ちょうだい」と言うのは申し訳ない一品だったので、
もらわなかったんだけど、どちらもとても美味しかったらしい!!

そして、おれの頼んだ伊豆鹿丼の到着!!
炙られた鹿肉がこれでもかと乗っている!!

見てください!この炙られた肉!!
メッチャ美味そうじゃない!?

ひとくち食べると…

鹿肉が口の中に広がるっ!!
とろけるっ!!

写真を見てもらえれば分かると思うが、
かなりレア。軽く炙っただけらしい。

それなのに全然臭みが無くて、口の中でスッと溶けて、これは美味いわ!!

そしてここで伊豆鹿寿司が到着!!
それぞれ肉の部位が異なるらしい。

これも軽く炙られていて、実に美味しかった!!

ちなみに、伊豆鹿サラダなんてのもあるらしい。
確かにサラダにも合うだろうなぁ。

というわけで、かね半の伊豆鹿グルメでした!!
次回は深海魚も入ってるといいな~。

修善寺~天城~土肥あたりは他にも伊豆鹿を出すお店があるらしい。
ぜひチェックだ!!

※残念ながら閉店してしまいました。

 店名かね半
 住所静岡県伊豆市土肥436-7
 電話番号0558-98-0177
 営業時間11:30~23:00
 定休日水曜・第3木曜日
 関連URL食べログのページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました