函館がごめ昆布がチョコレートとコラボ!?昆布ダシのきいたチョコの味とは?(13.3.31)

チョコレート

浅草に行った際、北海道物産展で見つけたこんな一品。

その名も、がごめ昆布チョコレート

昆布とチョコレートを合わせてみたっていうことなんでしょう。
散々奇食を食べてきたおれだ!
もうこの程度じゃ全然驚かないもんね!

  

パッケージではこれでもかというくらい「がごめ昆布」を推している。

函館産の「がごめ昆布」をなんとかPRしたいんだろうけど、

チョコレートに入れてしまうのは、
PRの方向として間違っている気がする(笑)

さて、出してみたところ。
思った以上に緑色のチョコレート。

なんか普通に抹茶チョコと言われても違和感がなさそう。

よく見てみると、しっかりと「HOKKAIDO」って印刷されていて、
昆布をイメージしたであろうラインが入っている。

なかなかに凝っているぞ。

裏側にはコーンが練りこまれていて、
サクサクの食感が味わえるようになっている。

さて、一口食べてみると…

あぁー、

うん。

なんだかとっても残念な味(笑)

昆布ってそもそも味ないじゃん?
その風味というか、ダシだけ出ててるんだわ。

チョコレートは砂糖が控えめなんだけど、
普通の砂糖控えめなチョコレートってビターだからこそ食べれるんだね。
ビターじゃなくて甘さ控えめだと単に植物性脂肪の塊だから、結構キツい。

決して不味くはないんだけど、単純にキツい。

そんな味でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました