山梨で見つけた納豆ドーナツを茨城でも発見したので食べてみた!!(13.2.10)

納豆系

常磐自動車道は友部サービスエリア

前回の納豆アイスを見つけたこのSAで、
こんなものを見つけた。

その名も納豆ドーナツ。
以前も山梨でベイクド納豆ドーナツというものを見つけたが、
同じようなベイクドドーナツのようだ。

「プレーン」というのが気になるところ。
調べてみたら、黒ごまとチョコもあるらしい。

納豆ってだけで既に「プレーン」ではない気もするが(笑)

原材料には申し分程度に納豆粉末と書いてある。
どうせならもっと主張してくれていいのに(笑)

袋を開けてみるとこんな感じ。
ワラに包まれた納豆をイメージした形をしている。
これはなかなか凝っているなぁ!

さて、ひとくち食べてみると…

う~ん…?

納豆が弱いなぁ。

初心者でも全然食べれるレベル。

申し分程度に納豆くんが風味を演出してくれている。
もっともっと全然前に出ていいのに。

個人的にはちょっと残念。

というわけで、納豆ドーナツは奇食初心者向けの味でした!!

 店名友部SA(上り線)
 住所 茨城県笠間市長兎路梶山久保1059-6
 電話番号0296-77-8503
 営業時間11:00~18:00
 定休日なし
 関連URL ドラぷらのページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました