コーヒーとラーメンのコラボ!?アイスコーヒー麺の味とは!?(12.11.23)

ラーメン

2012年秋。
房総ツアーの締めくくりは、
コーヒーラーメンで有名な亜呂摩。

道に迷ってしまったが、こちらが亜呂摩。
お食事・カラオケ喫茶とある。

ていうか看板の電気くらいつけようよ!
メッチャ迷ったし、開店してるのかどうか焦ったよ!

コーヒーメンのもり、きつね、サラダコーヒーメン、
ホット・コーヒーヌードル、アイス・コーヒーヌードル

おぉぉ!!

ただでさえ奇食なメニューのはずのコーヒーメンだが、こんなにも種類が豊富なのは嬉しい!!

アイス、ホット、もりそば、サラダコーヒーメン

どれもこれもメニューの写真がいい。
明らかにいいカメラで撮っていない。

それどころか、インスタントカメラで撮影したのを無理やり引き伸ばしたんじゃないかってくらい
適当な画質。いや~、これは期待が持てますな!!

店主いわく、この時期はもりそばがやっていないらしいので、
友人がホット、サラダコーヒーメン、おれがアイスを選択した。

まずはおれが注文したアイスコーヒーヌードルが到着。

おぉぉぉーーーっ!!!

なんとも美しいビジュアル。

ゆで玉子、キウイ、バナナ、なると、サラミ、チーズ、ハム、コーヒー豆、
そして中央にはアイスがよそられている。

そして、麺はもちろんコーヒーが練りこまれたコーヒー麺!!

本来ならばなんともカオスな状態なんだけど、
盛りつけが美しいおかげか、全然美味しそうに見えてしまう。

スープはミルクが入ったカフェオレ的なコーヒー。
アイスも溶けてよりクリーミーになってゆく。

さて、食べてみると…

うん、これはこれでアリ!!

コーヒーと、ラーメンスープがミルクによって奇跡の融合を果たしている。
ほのかに甘いんだけど、基本はラーメンスープ。

麺に練りこまれたコーヒーもいい感じに演出してくれてます。

友人にもおすそわけ。
彼曰く、まぁ、ありえる範疇らしい。

ここでおばちゃんが粉チーズを持ってきてくれる。

「これをかけるとさらに美味しいですよ。」

言われたとおり、チーズをかけてみる。
なんだかビジュアル的にはあまりよろしくないことになったが…(笑)

食べてみると、これはこれでアリ。
チーズがさらにクリーミーさを濃厚にしてくれて、

いい具合に味をごまかしているように思える(笑)

と、ここで友人の頼んだホットコーヒーヌードルがやってきた。

ホットもアイスと同じようなトッピング。
違うのはアイスがなく、チャーシューが追加されていることくらいか。

早速が食べてみる。

果たして味は!?

あ、この顔見たことある(笑)

レベル高めの奇食を食べに友人を連れて行くと必ずと言っていいほど、この顔が見れる。

ということはホットコーヒーヌードルは…

というわけで、友人から一口もらったのだが、

ハッキリ言ってこれはキツい!

コーヒーの味はホットになったせいで強くなっている。

温められたコーヒーはラーメンのスープと全然合わない(笑)

と、ここでまた別の友人の頼んだサラダコーヒーメンが到着。
こちらはきゅうりとトマトとキャベツが盛られている。

冷やし中華のような感じだろうか。

こちらのスープはミルクなし。
コーヒーが入ったスープ。

友人が食べてみたけど、全然普通に食べれてた。

ひとくちもらったが、これは全然イケる!!

コーヒーが弱いためか、他2つと比べても美味しく食べることができた。

けど、コーヒーが弱くて食べれるってのは、
コーヒーメンとしては本末転倒のような気が…(笑)

というわけで、
コーヒーラーメン!!

ぜひみなさんも食べてみて下さい!!!

 店名亜呂摩
 住所東京都葛飾区宝町2-19-16
 電話番号03-3694-9156
 営業時間11:00~21:00
 定休日火曜・日曜不定休
 関連URL食べログのページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました