鎌倉にもあった!チョコレートコロッケはチョコがたっぷり詰まっていた!(12.9.1)

チョコレート

800年ほど前、幕府があった地、
観光地としても有名な場所、鎌倉。

最近では1192年が1185年に改められたらしい。

おれらが覚えたことは一体何だったんだ。

観光もさておき、商店街を歩いているとこんなお店が目に入る。

その名もコロッケ屋さん、鳥小屋

小さいが、こぢんまりとしたいい雰囲気のお店。

おっ、変わり種発見!!

チョコ、梅、黒ごま、紅芋、肉

奥の壁には芸能人のサインがたくさんあった。
いろんなメディアに紹介されているらしい。

というわけで、コロッケを購入!
揚げたてホクホクを食べれるぞ!

まずは同行者の頼んだ紫芋コロッケ。
これは想像のつく味。
ホクホクの紫芋が美味いぞ!

そして、チョコレートコロッケ。
以前京都で食べたことがあるが、それとほとんど同じ感じ。

うん、美味しいよ。
美味しいんだけど、やっぱり重い(笑)

熱されてより甘いチョコレートに、
油を吸った衣がまとわりつく。

うん、これを一個食べるのはキツいかもしれない(笑)

美味しいんだけどね。

というわけで、鳥小屋のチョコレートコロッケでした!

※残念ながら閉店してしまいました。

 店名鳥小屋
 住所神奈川県鎌倉市小町2-10-4
 電話番号0467-23-6800
 営業時間11:00~23:00
 定休日木曜日
 関連URL食べログのページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました