粘ランドのお持ち帰りメニュー、納豆クッキーを食べてみた!(12.3.19)

福岡

以前訪問した福岡にある納豆料理のお店。
その名も、「納豆家・粘ランド

そのお店のレジの横にこんなものが置いてあったので買ってみた。

その名も…

納豆クッキー!!!

思わず友人と食べる用として2つも買っちゃったよ。
旅の勢いってやつは恐ろしいね。

普通だったらレジの横ってのはガムとかミンティアとか、
軽いものをで、「あ、そういえばついでに買っちゃうか」
的なものを置いてあるよね。

そこで納豆クッキーを置いてくるあたりが、

流石だぜ!粘ランド!!

中には主に2種類のクッキーが入っていた。

まず1種類目がこちら。
ナッツがコーティングされていて、美味しいクッキー(ざっくりの説明ですみません)

食べてみても納豆があまり感じられなかったんだけど…
ひょっとしてナッツの部分が引きわり納豆だったのかな?

あまり納豆が主張してこず、
どこにいるのか分からなかった。

続いては普通の丸いクッキー。
よく見るとところどころに茶色いまだらが見えるねぇ~

こちらには引きわり納豆が入っていた。
ほどよい風味で主張する感じがいいね!

というわけで、納豆クッキー。
納豆があまり主張せず、美味しかった。
多分納豆嫌いの子でも普通に食べれるレベルだと思う。

けど、納豆好き&奇食好きのおれとしては、
もうちょっと納豆が主張してくれても良かったなぁ。

粘ランドに行ったら、ぜひお土産でGETだ!!

 店名 納豆家 粘ランド
 住所福岡県福岡市中央区白金1丁目21?13 クレッセント薬院2階
 電話番号092-524-2710
 営業時間11:30~15:00(LO15:00)  17:00~24:00(LO23:00)
 定休日月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)
 関連URL 公式HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました