新宿の一品酒場で変り種餃子を食べた!一品一品の値段が安い!(12.11.18)

その他の奇食

 
餃子で奇食といえば、
以前も紹介した千葉県柏市にある餃子小舎
東京にも餃子の奇食を出すお店があると聞いたので、行ってみた。

一品酒場。以前はダイニングリーという名前だったのだが、
店名を改名したようだ。

2階と3階がお店らしい。
17時半来店だったが、新宿の真ん中なのにとても空いていた。

さて、メニューを見てみると・・・

おっ!奇食発見!!
あんこもち餃子、りんご餃子、チョコバナナ餃子
餃子小舎にもあったようなラインナップ。

餃子のロシアンルーレット
笑いと涙で楽しさいっぱい。

頼みたかったが、5人からの注文らしい。残念・・・

とりあえず来たお通し。
味付け玉子とは、なかなかにいいセンスだ!

とりあえず、奇食の取材メインではなく、
バンドメンバーの友人との打ち上げなので、普通のメニューを頼むとしよう!

左側がしそ餃子、右側がエビマヨ餃子。
変わり種ではあるが、まぁ奇食ではないな。

エビマヨ餃子。
まぁもちろん味は想像通り美味しい!!

ちなみに、こちらはエビマヨ揚げ。
餃子以外のメニューもかなり美味しかった!

さて、そろそろ奇食メニューにいくとしよう。

まずはりんご餃子。

味はというと、あっさり甘さ控えめ。
半熟のため、シャキシャキの食感も素晴らしかった!

続いてチョコバナナ餃子。

チョコレートは単なるチョコではなく、
たいやきに入ってるようなチョコクリーム。

餃子の皮とバナナとの相性はもちろんバツグン!

続いてはあんこもち餃子。

あんこはつぶあんで、
もちとの相性ももちろん抜群!

なんだかどれも普通に美味しいではないか!

もちろん、奇食初挑戦の友人も美味しいと言っていました。
奇食に挑戦してみたいけど、ちょっと恐い・・・という方にオススメかも!!

ちなみに、気づいた方も多いと思いますが、このお店。
一品一品がものすごく安い!

アルコール類や単品もほとんどが315円だし、
それなのに量がとっても多い。

さらにランチメニューも豊富!
たった500円でここまでガッツリ食べられる!

新宿のど真ん中だし、
会社の休憩時間にでも行ってみては?

 店名一品酒場 商い屋
 住所東京都新宿区新宿3-21-2 NANAEビル2F
 電話番号03-3350-2228
 営業時間12:00~15:00  17:00~23:30(ラストオーダー.23:00) 
 定休日年中無休
 関連URL公式HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました