広島県の名産がサイダーに!?もみじ饅頭ラムネはかなり甘かった!(12.2.23)

お菓子

以前紹介した大久野島
その島のホテルのお土産売り場にこんなものがあった。

もみじ饅頭ラムネ。

もみじ饅頭とは広島のお土産。
ドラ焼きのような生地にあんこがつまったお菓子。

ご当地ラムネ・ご当地サイダーの1つだろう。

よく見てみると、
もみじ饅頭風味ラムネ。

奇食でよくあるぼやっとごまかしたパターンだ(笑)

さて、一口飲んでみると・・・

ふむ・・・

おぉぉーー!!!

ちゃんとあんこの風味が再現されている!!!

これは美味いぞ!!

しかし、おれは甘党だからいいけど、
甘いのが苦手な人にはちょっとくどい味なのかも。

でも、意外と炭酸+あんこはいいね!
工夫すればもっと美味しくなるかもしれない。

というわけで、もみじ饅頭ラムネでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました