ダチョウ王国袖ヶ浦ファームで動物たちとふれあい三昧してきた!(12.11.23)

動物スポット
Exif_JPEG_PICTURE

以前紹介したダチョウ王国石岡ファーム
その姉妹施設が千葉県袖ヶ浦市にある。

というわけで、行ってきた。さっそくエサを購入し、外へ。
この日はあいにくの雨。
ダチョウたちは気にせず走り回っていたが、羽がだいぶ濡れていた。

隣にはウサギの檻。
金網で作られた檻が複数並んでいる構造になっていた。

「柵の中に自由にお入りください」
お言葉に甘え、40cm足らずの柵を超える。
この高さでもウサギは飛び越せないのかな?

中に入るとウサギハーレム。
こいつらかなり貪欲だ…(笑)

石岡ファームの比じゃないくらいに寄ってくる。
大久野島のウサギみたい。

隣には七面鳥がいた。
かなり面白い声で鳴いていた。

こいつらもキャベツが大好きらしい。
ちなみにこのバケツ、500円で購入。

雨の日でお客さんも少ないからとサービスしてくれた。
オバちゃんかなり気前がいい!

さらに隣のオリにいた鶏。
こいつらもキャベツ大好きらしくむさぼっていた。
ただ、人間は怖いのか、エサを取っては逃げるヒットアンドアウェイだった。

ヤギ

石岡ファームと比べると土地が広いのか、
やたら大きなオリに飼われていた。

こいつらもエサに関してかなり貪欲。
オリを壊さんばかりの勢いでエサを食べに来た。

アヒルやカモたち。
雨のせいかやたら元気。
ただ、こっちは地面がぬかるんでて、正直しんどい。
あまり構えず、終了。

エミューたち。
石岡ファームよりしっかりしたオリに入っていて、
中で触れ合うことが出来なかった。残念…

見慣れぬ白いシカ。
ひょっとしてコレか…?笑

奥にもダチョウがいた。

でも、全体的に袖ヶ浦ファームは石岡ファームと比べてダチョウが少なめ。
ダチョウメインの牧場っていうよりもダチョウもいる牧場って感じだった。
出荷の直後だったのかな?

ポニー。
中に入って触れ合えないのが残念…
まぁ十分近いんだけどね。

そして一番奥にはモルモットの檻。
こいつらがまた可愛いんだわ。

みんなこいつらに夢中。
人間は怖いけど、エサは欲しいっていう感じ。
恐る恐る寄ってくるのがまたいいね!

ここでほとんどのエサをあげつくしてしまった。
なんだかんだで一番時間を使ってたかも。

まぁ、屋根もあったしね(笑)

子ヤギの名前がデヴィちゃんとスギちゃん。
テレビ取材で来たゲストの名前をそのまま使ったらしい。

勢いでこんな名前をつけると学校でいじめられるぞ(笑)

というわけで、ダチョウ王国袖ヶ浦ファーム。

石岡ファームと同様、ダチョウに限らずたくさんの動物と触れ合うことが出来る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました