野菜畑のケーキ屋さん「アゼリア」のケーキは素晴らしいクオリティ!(12.2.22)

そっくり系

野菜を使ったスイーツが最近流行ってるって??

そんなことを聞いて、はるばる兵庫県までやってきた。

お店の名前はアゼリア。
駅の前という素晴らしい立地。

パッと見た感じだと野菜スイーツのお店には見えない。

しかしよく看板を見ると・・・

「やさい畑のケーキ屋さん」

これは期待が持てますなぁ~!!

ショーケースにはたくさんのケーキが並んでいたが、
写真を撮れなかったので、今回は割愛・・・

そして、こちらが今回の目当てのキャベツ姫
キャベツが練りこまれた生地のミルクレープになっている。

おぉぉーーー!!!
断面図もキャベツそっくり!!

素晴らしいクオリティだ!!

さて一口・・・

ふむ・・・

キャベツっぽさは消えている。
というよりも、キャベツは水分も多いし、
粉砕して加熱すると「っぽさ」が消えるんだろうな。

普通に美味しいミルクレープでした。

そして、もうひとつ・・・

大根とリンゴのタルト!!

今回これが目当てではなかったのだが、
たまたま見つけたので、購入してしまった。

よく見ると切干大根みたいな細切りの大根が乗っている。

たしかに、大根もリンゴもどっちもシャリシャリだし、
食感は似ているかもしれない。

さて、一口食べてみると・・・

ふむ・・・

くぉっ!!??

こ・・・これは・・・

ストレートに大根だ・・・

はっきり言って結構キツい。

もうちょっと大根臭さが消せてればいいんだけど、
リンゴの感じが大根によって消されてしまっている。

食感は完全にリンゴなんだけど、
残念な味だなぁ~・・・

これは完全に奇食ですわ(笑)

というわけで、キャベツ姫と大根とリンゴのタルトでした

※残念ながら閉店してしまったようです。

 店名アゼリア
 住所兵庫県西宮市門戸荘14-12
 電話番号0798-51-0010
 営業時間10:00~20:00
 定休日第二・第四月曜日
 関連URL食べログのページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました