たこ焼きようかんはなかなかチャレンジャー向けの奇食だった!(12.2.22)

お菓子

笑いに厳しい地・大阪。

そんな大阪にあるお土産屋さん、
いちびり庵で発見したのがこの奇食。

たこ焼きようかん

以前も鳥モツ煮のたれ風ようかんを食べたが、
どうやらようかんってやつは奇食になりやすいらしい(笑)

裏側を見てみると、砂糖・白あんに紛れて、
ソース、カツオだし、あおさ、生姜、ねぎ・・・

これは期待が持てるなぁ(笑)

中を見てみるとこんな感じ。
ようかんの奥に何かが透けている(笑)

何やら危険な匂いがプンプンするぜ・・・

スライスしてみた。

しかし・・・ちょっと大きいぞ・・・
この量を1人で食べるのは普通のようかんでもしんどいぞ(笑)

スライスしたようかんにブツブツが見える。

一口食べてみると・・・

ふむ・・・

おぉ・・・

これは・・・

久しぶりにストレートに不味い(笑)

リアルなたこ焼きをイメージしてか、
紅しょうがの味がかなり強い。

ソースと紅しょうがと砂糖と白あんがマッチせず、
なんとも攻撃的な味。

けど、久しぶりに不味いのを食べて、
逆にホッとしてしまったおれはおかしいかもしれない。
いや、中途半端な味が一番リアクションに困るからね(笑)

しかし、これだけ量があるし、歯に詰まるし、重いし、
かなりしんどかったです(笑)

奇食チャレンジャーはぜひ買ってみては?

 店名 いちびり庵 なんば店
 住所大阪市中央区千日前2-11-10
 電話番号06-6647-5728
 営業時間平日 10:00~21:00
土・祝前日 10:00~21:30
 定休日無休
 関連URL公式HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました