聖地に3度目の登山!喫茶マウンテンの甘口スパゲッティに挑戦!(12.2.21)

その他の奇食

来てしまった・・・
3度目の登山。

2012年の2月の訪問。
相変わらず見た目はオシャレな喫茶店。

その名も喫茶マウンテン。

知る人ぞ知る。奇食の名店!!

キングオブ奇食のお店。

今回は愛知県に住む友人と一緒に行ってきた。

ちなみにおれの頼んだイカスミジュース。

イカスミの味なのに甘い(笑)
なんだこのおかしな飲み物は!?

さて、今回頼んだのは冬季限定の甘口イチゴスパゲッティ!

甘口でイチゴなのにスパゲッティ!?

ちなみに友人が頼んだのは・・・

甘口キウイスパゲッティ!!

彼も奇食の道に足を踏み入れてくれた(笑)

う~む・・・ザ・無表情(笑)

そう、彼の前には大いなる山がそびえ立っているのだ。

2つ並ぶとなんだかとってもカラフル。

とてもじゃないが、朝ごはんに見えない(笑)

なんだか慣れてしまっている自分がいるが、
これってハタから見たらかなり異様な光景なんだろうな(笑)

甘口イチゴスパゲッティはイチゴソースが絡めてあり、とっても美味。

しかし、相変わらず重い(笑)

美味いとか不味いとかでなく、とにかく重い(笑)

スパゲッティってやつは炭水化物の凝縮だからなぁ~。

しかし、今までの甘口シリーズと比べれば軽い。
メロンや抹茶と比べると比較的あっさりなので、
スルりと食べていくことができた。

しかし、友人はかなり苦しそう(笑)

正面を見たらかなりしんどそうな顔をしていた。

というわけで、友人はここでギブアップ。
そのため、おれが残りを手伝うことに。

ふむ・・・

キウイの酸味が強いかと思いきや、
加熱されたことによっていい感じの甘味に変わってる。

しかし、この量を食べるのはしんどいかも(笑)

なんとか頑張って登頂完了!!

我ながら頑張ったなぁ(笑)

というわけで、人生3回目のマウンテンも無事登頂!!

テーブルに置いてあるメニューに載ってないメニューもあるらしいので、
また今度行かねばな!!!

他のメニューはこちら

2008年8月 甘口メロンスパ

2008年11月 甘口抹茶小倉スパ

 店名 喫茶マウンテン
 住所 愛知県名古屋市昭和区滝川町47-86
 電話番号 052-832-0897
 営業時間 8:00 ~ 22:00(ラストオーダーは21:40)
 定休日 月曜日
 関連URL 公式BLOG
タイトルとURLをコピーしました