名古屋の変り種アイス店、茶っきり娘できしめんアイスを食べてみた(12.2.20)

アイス・ソフトクリーム

来てしまった・・・

3度目のこの場所へ・・・

そう!名古屋の有名な奇食アイスクリーム屋さん。

茶っきり娘。

このたび、新作アイスが出たそうなので、
久しぶりに行ってみることにする。

メニュー表を見ると相変わらずの奇食ラインナップ!!

奇食アイスが上の方に来ているのが素晴らしい(笑)

そしてフリーザーを覗くと大量のみそかつ丼アイスが。

みそかつ丼アイスといえば1回目の訪問のときに最もパンチ力のあった商品。

「売れないんだろうなぁ・・・」と思わず心の中でつぶやいてしまった(笑)

みそかつ丼アイスは以前買ったので、今回の目当てはこちら。

その名もきしめんアイス!!!

原材料名を見てみると、「きしめん」としっかりと書かれている。

フタを開けてみると・・・

おぉぉぉーー!!!鳴門に油揚げ・・・
よく見ると細かくネギやら何かのつぶつぶが・・・(笑)

さて、さっそく食べてみると・・・

おぉ~!!!

これは・・・

美味いな(笑)

うん・・・きしめんの麺の部分が刻まれて入っており、
味はなかなかのもの。

しかし、敢えて食べようって味ではないかもしれない(笑)

鳴門や油揚げはマジパンで出来ていた。
なかなか細部にまでこだわっていて、
それでいて味はちゃんと美味しい。絶妙のクオリティ。

あのひつまぶし丼アイスやみそかつ丼アイスの悲劇はいったいなぜ・・・?笑


他のメニューはこちらから

2008年8月 ひつまぶし丼アイス

2008年8月 みそかつ丼アイス

2008年11月 えびふりゃあ丼アイス

 店名茶っきり娘
 住所愛知県名古屋市北区杉村1-26-8
 電話番号0120-022-421
 営業時間 10:00 ~ 18:30
 定休日火曜日
 関連URL公式HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました