中華料理屋かえる家でカエルチャーハンと唐揚げを食べた!(12.2.20)

愛知

愛知県。
そこは喫茶マウンテンを始め、数々の奇食のお店が存在する。
まさに奇食のメッカと言っても過言ではない魅惑の県。

そんな愛知県にこんなお店が存在する。

中華料理かえる

「frog」という大きな看板が目につく。
こんなにデカデカと書いてあると逆に目立たないなぁ(笑)

「手動扉」を無理やり引っ張って開ける。
なんかこの店の方向性が見えてきたぞ(笑)

もうみんな分かってると思うけど、
このお店はカエル料理で有名!!
カエル料理のメニューがかなり豊富。

「白いフトモモがまぶしいっっ!!」

なんか夏の女子に使うようなフレーズだなぁ(笑)
でも実際は皮を剥がれたカエルの足。
確かに真っ白だけど!確かにまぶしいけど!!

「ギャー!」

カエルの足まんま。
この満面の笑みを浮かべている人が店主さん。

とりあえず、カエルチャーハンとカエルの唐揚げを注文。

すると、店主が
「油をあっためるのに時間がかかるんで、
その間つまんでてください。」
と砂肝を出してくれた。

生姜醤油をつけて食べると非常に美味いし、
サービスはとってもありがたいのだが、

これ絶対にサービスの量じゃねぇだろ!

おれ、これからチャーハンとから揚げを食べるんだよ?
メシの前につまむにはちょっと量が多いぞ・・・(笑)

しばらくして来たのがカエルチャーハン(900円)
一見普通のレタスチャーハンかと思いきや・・・

いたーーーーっ!!!!!

カエルの足発見!!
なんか思ったよりも生々しい・・・

しかし、味はというと、チキンのような味。
骨がちょっと邪魔だけど、プリプリの肉厚でなかなか美味いぞ!!

ちなみに、スープもセットでついてきたのだが・・・

チャーハンに対してちょっと量が多すぎじゃね?(笑)
なかなかお腹にたまります。

更に来たのが、カエルの唐揚げ(1300円)
カエルのもも肉をそのまま使っているため、細長い。

パッと見は普通のチキン。

しかし中身はというと・・・

いたーーーーっ!!!!

なんかスジが生々しなぁ(笑)
確かに白いフトモモがまぶしい!
味はとっても美味しいんだけどね。

なんていうか魚と鶏肉を足して2で割ったような感じ。
どっちかっていうとかなり鶏肉寄りの味。

正確に表すなら、「魚+鶏+鶏+鶏÷4」くらいかな。

店主に話を聞くと、このカエルはウシガエル。
かつて食用として輸入された外来種。

奇食なんだけど、食用なだけあって美味い。

しかも、お店はサービスがメッチャいいので、
ぜひとも行ってみてね!!

※残念ながら閉店してしまったようです。

 店名中華料理かえる
 住所愛知県名古屋市昭和区阿由知通1-9
 電話番号052-731-1552
 営業時間11:00~14:00  18:00~21:00
 定休日不明
 関連URL食べログのページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました