ダチョウ王国のレストランでダチョウ料理を食べてきた!(12.2.8)

獣肉系

さて、前回はダチョウ王国にて動物たちと思いっきり触れ合ってきたわけだが、
ここの魅力はそれだけじゃない!

なんとさっきまで触れ合っていた
ダチョウたちを食べることができるのだ。
(もちろん、その場で捌くわけじゃないよ)

食堂に行こうとすると色々な看板が目に入る。

美味しすぎて他の肉が食べれない!?

味の分かる方・・・おれ大丈夫かな?

ほっぺたが落ちても責任は負いかねます

・・・なんだかこの施設がどんな施設か分かってきたぞ(笑)
これは期待が持てるなぁ~!

さて、売店に入ると売り場が目に付く。
ダチョウのタマゴや羽根、皮を使ったグッズがいっぱい。

さらにダチョウ食品もいっぱいある!
この辺はダチョウの卵を使ったお菓子が並ぶ。

もも肉にフィレ肉。
なかなか美味しそうだぞ!?

モツやミノなどの部位まで売っている。
左側のネックがやたら生々しいなぁ~

ダチョウカレーも売っていた。
詳細は後日更新予定!

ダチョウ肉より美味しい肉があればお知らせ下さい。
すっげぇ挑戦的なメッセージ。
探せばありそうな気もするが・・・(笑)

ダチョウ肉は他の肉と比べて栄養価はかなり高く、
代わりに脂肪やコレステロールが少ない。

さて、売店見物はこのくらいにして、
そろそろダチョウを食べることにしよう。
ダチョウメニューがたくさん!!

まずは手始めに厚焼き玉子を注文!

さて、食べてみたところ・・・
そりゃ当然美味いよね!

美味いんだけど、鶏の卵と比べて脂肪分が少ないせいか、
ちょっとパサパサする。

水分と一緒に食べないとしゃっくりが出そう(笑)

ダチョウホットドッグ。

こちらも脂肪分が少なく、
あっさりとしていた。

続いてダチョウバーガー。

ハンバーグも脂肪分が少なく、あっさり。

中はピクルスとマヨネーズでシンプルな味付け。
味付けがシンプルな分、味の良さがよく分かる。

全体的にダチョウの肉や卵は脂肪分が少ない。
やはりじっとせずに動き回る動物だから筋肉がしっかりしてるのだろうか。

脂肪分が少ない分、料理の幅は少し狭まるのかもしれないが、
調理方法次第では他の肉を凌ぐポテンシャルを秘めているのではないだろうか。

揚げ物とかにしてみたら美味しいかも!?

というわけで、ダチョウ王国。
今回行ったのは石岡ファーム。

触れ合えるだけじゃなく、その場でいただくこともできる!
動物好きなら一日楽しむことができるぞ!!

 店名ダチョウ王国 石岡ファーム
 住所茨城県石岡市半の木14052
 電話番号0299-23-2245
 営業時間10:00~17:00
 料金中学生以上900円  3歳以上600円
 定休日無休(悪天候の場合閉園する場合あり)
 関連URL公式HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました