熊本名産の馬かカレー、馬肉はホワホワでトロトロだ!(09.5.27)

レトルトカレー

馬刺しで有名な熊本県。
その熊本県にあるのが・・・

馬かカレー(そのまんま)

注意して欲しいのが、名前が「うまか」カレーであって、
決して「ばか」カレーではないということ。

あえて、「美味か」を「馬か」とかけてるところがオシャレ。

熊本の食卓には欠かせない馬肉
これって果たして本当なのだろうか?

京都人は八ツ橋を食べないらしいし、
東京人は東京ばな奈を食べない。

こちらが盛り付けたところ。
かなり濃厚のドロドロ系のカレー。

分かりづらいけど、馬肉。
一口食べてみる・・・

ん!!??

これは・・・

メチャメチャ美味い!!!!!!

ずいぶん時間をかけて煮込んだのか、
かなりホワホワに仕上がっていて、
食べた瞬間馬肉が口の中でとろける。

カレーとしてもメチャメチャ美味いのに、
馬肉の良さを失っていない。

馬かカレーはそんな素晴らしい逸品でした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました