変り種カレーのお店、カフェラティーノのいちごカレーは苺の芸術品だ!(09.2.28)

カレー系

2009年冬。
所用で両国に行くついでに、
前々から行こうと思っていた奇食の店に行くことに!

ネットでの事前情報によると土日は要予約らしいので、前日のうちに予約を。
この手際のよさが普段の生活で現れていたら…(笑)

ということで、両国から歩くこと20分くらい・・・

入り組んだ道をくねくねと進み、到着した。

カフェラティーノというお店。
カフェという名前ですが、本格的なカレー専門店。

土日は予約のみ対応しているみたい。

予約した旨を伝え、着席。
けど、店内にはおれ一人、予約がなかったら休みだったのかな?

店は広くないながらも、小洒落た雰囲気。

持参した本を読みながら待つこと10分ほど…。
予約しておいたカレーが到着した。

その名も…イチゴカレー!!
何でも冬季限定のメニューだそうな。

この芸術的に盛られたスライス苺と苺ご飯。
まるでひまわりのようだ。

そしてカレーの中にも当然イチゴ!!
丸々と大きなものが5つも入っていた。

さっそくかけてみよう。
どう?なかなか美味しそうじゃない?

カレーとイチゴの奇跡のコラボレーション。
食べてみると…

美味しい!!カレーはちょっと辛め。
その辛めのカレーにイチゴの甘みと酸味が絶妙にマッチ!

煮込まれたイチゴもなかなかの逸品。

福神漬けも非常に良く合う。
これは奇食の中でもかなり美味しい部類ではないだろうか?

ということであっさりと完食!!

程よい辛さと甘みと酸味の融合。
実に美味しかった!!

というわけで、カフェラティーノ
これ以外にも奇食カレーのメニューも豊富らしいので、
またぜひ訪問したいと思う。

 店名カフェ・ラティーノ
 住所東京都墨田区東駒形1-12-10
 電話番号03-5608-3412
 営業時間11:45~14:00  18:00~21:00
 定休日日祝(予約のみ対応)
 関連URL食べログのページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました