秩父で有名なデカ盛りのお店、悦楽苑のデカ盛り炒飯にチャレンジ!(09.1.25)

デカ盛り

埼玉県秩父市
そこにデカ盛りメニューを出すお店が存在する。

その名も悦楽苑
パッと見、食堂には見えない外観だ。

メニューはこんな感じ。
デカ盛りの食堂にしては普通のお値段。

友人が頼んだ醤油ラーメン。

あれ?大盛りとは言ったものの、
そんな大したことないのか?

こちらはもう一人の友人の頼んだ生姜焼き定食。
ライスがかなり大盛りだが、生姜焼きはちょっと多めってな程度。

「なぁんだ、大盛りとは言っても大したことないのか」
などと思っていると・・・

おれの頼んだチャーハン!!!!!?????

で…でかっ!!??

横から見てみるとその大きさがよくわかる。

この日は朝から何も食べていない。
前日の夜から計算すると14時間くらい何も食べていなかったが、
果たして完食できるのか・・・?

さて・・・一口食べてみると・・・

美味いっ!!

うん。普通に美味しいチャーハン。
最初は全然順調に食べれるね。

3分の2くらい食べたところ。

このくらいで満腹感がハンパじゃない。

9割くらい食べたところ。

死にそうになりながら無理やり詰め込んだ。

ぶほっ!
こ・・・これはキツい・・・

そして…完食っ!!!

やったぁーーーー!!!!

やったよ!!!

ようやく食べきることが出来た!!

かなりしんどかった。
しばらくはベルトを外してぐったりしていた。

そして店内を見回すとあることに気付く。

ヤマメとイワナの剥製。

イワナの魚拓41cm

ひょっとして…店主のおじさん…

釣り好き!?

ということで会計のときにおじさんに話しかけてみた。

「この魚拓とかすごいですね。お父さんが釣ったんですか?」
「いや、魚拓は違うけど、あっちの剥製とかは私ですよ。」
「へえ~、すごいですね。僕も渓流釣り好きなんですよ。」

てな感じで話が弾んでったら、おじさんのコレクションを見せてもらえることになった。

かなり釣りが好きなよう。

壁にあったルアーの数もハンパじゃない。

バイクも趣味のようで、友人との話も弾んでいた。

おじさん!本当にありがとう!
秩父に来たらまた来るよ!!

というわけで悦楽苑でした。

 店名悦楽苑
 住所埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬4324-2
 電話番号0494-24-4023
 営業時間11:00~21:00
 定休日木曜日
 関連URL食べログのページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました