「茶っきり娘」の新作、えびふりゃあ丼アイスを食べた!(08.11.9)

アイス・ソフトクリーム

前回の訪問から3ヶ月・・・
名古屋の奇食アイスのお店『茶っきり娘』に2回目の訪問。

えびふりゃあアイス!!

名古屋名物のえびふりゃあ(エビフライのこと)を入れちゃうあたりがさすが!!

開けてみると・・・どん!!
おぉー!!えびふりゃあだ!!

サクッとスプーンですくえたぞ。
実はこれ、マジパンなんだそう。

そりゃさすがに本物のえびふりゃあを入れたら
カッチカチに固まっちゃうだろうな(笑)

アイスには細かく刻まれたえびふりゃあが入っている。
しかし、前回の味噌カツ丼、ひつまぶし丼と比べると抜群に美味い!!

アイスのミルキーさがえびふりゃあを
マイルドに引き立たせている。

えびのつぶつぶがアクセントになっていて美味い!!
奇食としてのトリッキーさを残しつつ、味のことも置き忘れていない。
こりゃさすがだ!!

お店情報は下記を参照!
ぜひ行ってみてねー!!

ちなみにほかのメニューのレポートはこちら

2008年8月 ひつまぶし丼アイス

2008年8月 みそかつ丼アイス

 店名茶っきり娘
 住所愛知県名古屋市北区杉村1-26-8
 電話番号0120-022-421
 営業時間 10:00 ~ 18:30
 定休日火曜日
 関連URL公式HP
タイトルとURLをコピーしました