餃子小舎(08.3.18)

その他の奇食

千葉県柏市

ここに餃子の美味しいお店がある。

その名も餃子小舎
メニューを見るとあるわ、あるわ、変り種餃子
(メニューの写真がないのはごめんなさい)

ミソ、シーチキン、にんにく、わさび、カレー、チーズ、ベーコン、春雨

たこ、イカ、海老、ホタテ、ウインナー、アサリ、カレー、ミソピー

かに、角煮、うなぎ、ウニ
中身の写真がないと何がなにやら分からないよね。

ミソピー餃子

他のも撮ったんだけど、分かりづらくて…

しかし、この店の餃子。
変わり種の餃子ってだけじゃなくて、そもそもの餃子としてのクオリティが非常に高い!!
一品一品がメチャメチャ美味いぞ!

オバちゃんが餃子とタレの相性相関図なるものをみせてくれた。
例えば、一番上の焼餃子(オリジナル)は味噌ダレが一番相性がいいみたい。

更にたこ焼き餃子!
カリカリの餃子の皮の中にもちもちのたこ焼きが!!
どうやって作ったんだろう…?

この店ではデザートだって餃子。
こちらはアップルパイ餃子。
カリカリもちもちの餃子の皮の中に
美味しいリンゴがたっぷりつまっている。

マロン餃子

こちらも同様にたっぷりマロンがつまっている。

餃子パフェ。

フォルムが美しい!!
クリームたっぷりのパフェにチョコバナナ餃子が3つささっている。

こちらはマロン餃子パフェ
餃子パフェのマロンバージョンとでもいいましょうか。

こちらも非常に美味しい!!

このお店。
単なる奇食のお店かと思いきや、一品一品のクオリティが非常に高い!!
これはぜひまた行かねば!

というわけで餃子小舎でしたーー!!

※2013年に閉店してしまいました。非常に残念です。

  • 店名:餃子小舎
  • 住所:千葉県柏市柏3-8-3 ハイツきたかみ1F
  • 電話:04-7168-6366
  • 営業時間:12:00 ~ 23:00
  • 定休日:年中無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました