滝山城跡(06/10/8)

心霊スポット

前回の絹の道・道了堂を後にして、
まだまだ全然時間に余裕のあった我々は

勢いでもう1箇所の心霊スポットの 滝山城跡地にやってきた。

1569年武田信玄が2万の兵をもって攻めたらしい。

何とか落城は免れたらしいのだが、
その後お城の場所を八王子に移したそう。

八王子城ではたくさんの死者が出たらしいが、
ここでは特にそんな情報もなし。

しかし、この場所で自殺者が出たり、
例の目撃情報もあるらしい。

というわけで行ってみたのだが・・・

広っ!?

また歩きかよ!?

車を止めてから20分くらい山道を歩くことに。

とりあえず、山頂から夜景を撮ってみたんだけど、
カメラがポンコツで全然見えないなぁ~。

結構キレイだったんだけどね。

山頂にはお堂みたいなのがあった。
実はここ、国民宿舎だったらしい。

ってかこんなとこ泊まれたのか。
アクセスもいいとも言えないし、特に見所もないし。
お客さんも少なくて閉鎖したのかな。

あー、おれ髪長いなー。

そして、お城だったんだから、
当たり前と言えば当たり前だが、ここはとても広い!!
そして真っ暗なので、どこがどこだか分からない。

とりあえず、要所要所で写真撮影。
あちこちにお堂やら鳥居がある。

けど、真っ暗ってだけで特に怖さや変な雰囲気もなかった。
どっちかっていうと絹の道のほうが怖かったなぁ。

帰る途中で見かけた2重の鳥居。
ここで幽霊の目撃情報があるらしいのだが…

なにか写ってる??

ていうか今日1日でかなり歩いた気がするー・・・

心霊スポットのハシゴなんかするもんじゃないな。

けど、ここでは特に変わった現象はなかったかのように思う。
かなり広く、入り組んでおり、夜は迷いやすいので注意だ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました