千駄ヶ谷トンネル(06/10/26)

心霊スポット

千駄ヶ谷トンネル
1964年開催の東京オリンピックに伴う道路整備により、
国立競技場へ行く道がこの寺院を貫くことになったのである。

本来なら時間を掛けて移転作業ということになるのだが、
急ピッチで行われた工事によって、
仙寿院の墓地の真下を道路が縦貫することになってしまったのである。
 以降このトンネルでは霊の目撃情報が絶えない。

都心である渋谷区の心霊スポットということで
あんまし期待はしてなかったんだけど・・・

 30分近く迷ってようやく到着。
 都心の道は分かりづらい・・・

現役なだけあって車が多いなぁ。
トンネルっていうよりも高架下っていう感じ。
でもこの上には墓地があるんだよね。

まぁとりあえず記念写真。何か写ってるかな?

あー、やっぱ俺太ったわ・・・

トンネル自体は全然短い。
落書きの巣窟になっていた。

天井です。この上はお墓だそうです。

 ビデオは何も面白いものが写っていなかった。

この上らへんがお墓らしいけど、何か写ってるかな?

う~む…わからんね(笑)

まぁこんなんです。
心霊目当てで来る人はガッカリかもしれないけど、
怖いの苦手な人にはいいのかも。

普通に使われてるトンネルだし、
車もバンバン通るし、 すぐ側に人も住んでるし、 まぁ都心だしね。
仕方ないっちゃ仕方ない。

ちなみに、このそばにスタジオがあり、
そこで録音された音源に幽霊の声が入っているという噂も。
レベッカのmoonの中に
「先輩」という言葉が入っていたりとか。

また、このトンネル。
自動車でこのトンネルを通ったときに霊が目撃されるらしい。
徒歩や自転車での目撃情報は皆無に近い。

何かあるのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました