旧旧吹上トンネル(06/11/25)

心霊スポット

旧吹上トンネルのさらに上の登山道に
旧旧吹上トンネルというトンネルが存在する。

登山道なので車での進入は無論不可。
明治37年に開通した歴史あるトンネル。

このトンネルのすぐ手前に廃屋があるのだが、
実はそこ、昔は母娘が経営していた居酒屋だったらしい。

昭和33年、経営者の女性達が強盗に殺されてしまい、
その被害者の1人が、このトンネル内で殺された。

それ故、ここでは不気味な嘆き声や、
人がいないのに足音が聞こえた等の心霊現象が後を絶たない。
その被害者の方と思われる霊も度々目撃されている。
中には、その霊に凄い形相で追いかけられた・・・なんて証言もあったりする。

以上解説終わり。

まぁネットで見たときはこんな山奥で居酒屋かよ。
嘘くせぇなーって思ったんだけど・・・

まぁとにかく見てください。

山道を歩くこと10数分・・・ 

例の廃屋が見えてきた・・・ 

廃屋は廃虚としてはもう限界。
右側の屋根は完璧に崩れちゃっている。 
 いろんな人が訪れて荒らしたんだろうなぁ。

井戸だ・・・中には何が・・・ 

ゴミかよ~!
ちゃんと持って帰れこのタコスケ!! 

掘りごたつの土台。囲炉裏かな? 
もはや骨組みだけになっていた。

押入れも無残な状態に・・・
この建物は人為的に荒らされたみたいだね。

扇風機。
かなーり古い年代物。

ソファー。
一般家庭には似つかわしくない色と形。
居酒屋で使われてたのかな? 

物置はこんな感じ。
かなりボロボロ。 

トイレの成れの果て。 

もちろんボットン。
落ちないように注意だ!

よく考えたんだけど、
ここが居酒屋ってのは嘘くさいなー。

こんな場所にあったとしても、客も来ないだろうし。
まぁ、昭和33年ってのが50年以上前のことだから、
分からないけど、居酒屋っていうよりも茶店って感じかもね。

トンネル工事の親子が住んでいたって話もあるけど、
真相は果たして…?

そして一向はいよいよトンネルへ!! 

トンネルは廃屋から徒歩30秒くらいなんだが・・・
ていうか雰囲気ありすぎだろ・・・ 

明治製なのでもちろん電灯はなし。
真っ暗だった。 

壁からは地下水が染み出し・・・ 

足元もこんなん。
そりゃ廃道になるわけだよ。 

もっと進んでみよう。

レンガの壁が・・・ 

しばらく進むとブロックの壁に変わる。

さらに進むと今度は岩肌が・・・

このことからも少なくとも三回は補修されていることが分かる。 

そして写真を撮ってみる。 

何か映ってるかな? 

何回チェックしてみても・・・ 

映っているのはアホ2人のみ。

まぁとにかく雰囲気はメチャメチャあった。
軽い装備じゃダメだね。蛍光灯タイプの懐中電灯に 長靴は必要。

というわけで、旧旧吹上トンネル。
噂の真偽はわからないけど、
その名に恥じないレベルだったことは確か。

※現在このトンネルは塞がれており、
立入禁止となっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました