旧吹上トンネル(06/11/25)

心霊スポット

東京都で最も有名といってもいい心霊スポット・旧吹上トンネル。
明治時代のトンネルの下に造られたトンネルであり、
その横に更に新道のトンネルが通っている。

同じ場所に3つもトンネルがあるという歴史的にも珍しい場所。

ここも宮崎勤が訪れたことがあったり、
女性の幽霊が出てきたりと、いろんなことがあったらしい。

とりあえず行き止まりの手前で車を止めて、

トンネルの入り口まで2人で歩いていたら・・・・・・・

「お~い・・・・一緒に行こう・・・・・」

山の奥から男の声が・・・・

マ、ママ・・・マジでビビビッたぁ~!!!!??? 

なんだ今の声は…?

幽霊か!?聞き間違いか!?

ビビりながらもトンネルへ。

まるで吸い込まれてしまいそうな空間・・・ 
写真では分かりづらいけど、結構広かった!

壁は埃でパサパサ・・・ 
土壁みたいになっていて、落書きがひどかった。
都内でも1・2を争う心霊スポットなので、訪れる人も多いんだろうね。

またしても記念撮影。 
車がすれ違うのは大変だったかも。
新道ができたのも納得。

何か映ってるかな? 

特に面白いものはなかったが、
雰囲気は確かにあった。

 コイツにはちょっと驚いた。
誰かが書いたんだろうな。

 最後にもう一回撮影

相変わらずの赤いライトがいい味出している。
肝試しにはとってもいい雰囲気のトンネルだと思う。

ただ今日は11月下旬。
アホなおれは部屋の感覚で2枚という薄着。
しかも場所は青梅の山の中ということもあって、 死ぬほど寒かった!!
冬に来るときは厚着してかなきゃだね。

さらに上の旧旧吹上トンネルの様子はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました